忍者ブログ

ライブのツボ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

A(あ)&Eヨ(えよ) / 未完成バンザイ!

◆2016/4/23(土)
A(あ)春のツアー

A(あ) メンバー:MAR☆BIN(Vo,Sax/ex.ムスタングAKA) 大西 真(Ba/金子マリPresents 5th element will) 湊 雅史(Dr/奥田民生) 橋本 ジュン(Gt)

対バン:Eヨ

「2年でちゃんと"バンド"になったよね」湊氏がそう耳打ちしてきた。
「それ、直接言ってやって」って答えたけど、きっと直接は言わない。それが湊雅史。

Eヨ一所懸命やってきてるのがわかる、それに対してAのみんながそれぞれ感想や端的なアドバイスをくれる。
今回の2年ぶりのEヨとAの同じステージは、「通過点」として、とてもいいタイミングだったようです。ほんとよかった。

で、Aはマービンの誕生日ライブ。
今回は初めてAを見る若手バンドマンも多かったから書くけど、このバンド同じ曲を同じように演奏すること「ゼロ」ですからね。昨夜もキミ達の目の前でリアルタイムで七変化してたんよね。だから何度見てもオモシロイし、逆に何度も見ないとわからなかったりする場面も多いんよね。
そこから生まれるあの期待感やスリリングさ。
うん、ライブの達人なんです。

で、本編が終わりアンコールの時の誕生ケーキ出してもらうのをEヨに頼んだんだけど、えらい上手いタイミングでタンバリン振って出てきたnicoちゃんとケーキを持つれーこ。
マイクジャックしての「は~ぴば~すで~マ~ビン♪」。
こういう絶妙なタイミングが生まれるのがマッチングというのか縁というのか。
うん、これこれ!って思うわけです。


で、最後はビートと感じてやればいいのさ~鳴った音でいいのさ~的なセッションでいつものように締めくくるわけですが、いつも何が起きるのかわからんのがこのセッション。もちろん打ち合わせもゼロですしね。


やっぱ、いざという時のアドレナリン分泌量半端ない伸びシロいっぱいで未完成というのか何をしでかすかわかない人材の面白さはここでも発揮されます。

Eヨのボーカルnicoのマービン所有のディレイいじり。
お~っと、nicoがマービンをリードしてるぞ!
そりゃ盛り上がります。

未完成バンザイ!のびのびのびろ~!!
PR
ライブのツボ

ヒゲおやじ的おすすめライブ紹介&レポ

ブログ内検索

アーカイブ
カウンター
アクセスカウンター
Design up blog - テンプレート
忍者ブログ [PR]

Powered by 忍者ブログ
Copyright © jacknohigeoyazi.All Rights Reserved.