忍者ブログ

ライブのツボ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BLACK BULLET / 音楽好きでよかった!

◆2016/11/5(土)
BLACK BULLET グルグル、グルーブツアー2!

BLACK BULLET
メンバー:西村ヒロ(Blues Harp) 西野やすし(Gt) 江川ほーじん(Ba) 岡地曙裕(Dr/ex.BO GUMBOS)

まずは、『ジャックライオンにそんなに若い子がいてるんやったら、クリニックするよ』って。
で、行われた昨日のライブ前の江川ほーじんさんからのプレゼント、無料のクリニックはもう「事件レベル!」

ベーシストだけじゃなく他のパートの人、楽器持たない人も多く参加してくれましたが、昨日までと明日がまったく変わってしまうほど物差しをひん曲げられ、あらゆる可能性を引き出され・・・最高~!

で、サウンドチェックの後本番を迎えたわけですが、クリニックの参加者同士でコミュニケーションが取れた状態でとてもフロアが和んでおります。

ほーじんさんのベースからスタート!重めでタイトなイントロです。
で、僕の期待は岡地さん。BO GUMBOSの時から好きなのですが生で見るのは初めてだし、ただそれ以上に「今」のドラムに興味がある。
もうこんなん今日一日がこのイントロで決まると言っても過言ではない。僕の中ではその一瞬に期待が膨らむ。
さぁ来ますよ~!

『わぉ~~~~~~~~~~!!!!!人間だ~!人間のドラムだ~!』(意味不明かもしれませんが)
はい、大好きです!!あとは浴びてやられるだけ。笑

ほーじんさんと岡地さんのリズムの中で、ヒロさんのハープ、西野さんのギターが自在に絡み、そして舞ってる。
気持ちいいよ~ん。
この日はずっとBO GUMBOS好き!って言ってるpsybavaのギタリスト、ゴルも来てくれて何度もハイタッチして盛り上がり、途中ほーじんさんのMCにも心救われ、ライブは2ステージ約2時間半強、ダブルアンコールで大いに盛り上がって終了。

打ち上げでは僕なりの思いをお伝えしつつ、ついつい酒がすすむ。
でも、飲んでるのは岡地さんだけで、ほーじんさん、ヒロさん、西野さんはノンアルコールで。
先輩方々の若いバンドマンへの熱いエールもしっかり受け取ることができました。ありがとうございます!

で、帰り際に。
『BO GUMBOSが好きだからじゃないですよ。今の岡地さんのドラムが大好きだからこそぜひこれに!』と27年前に買った時代を変える旅に出ようのシングルカセットテープに岡地さんのサインをいただきました。

音楽好きでよかった!



PR
ライブのツボ

ヒゲおやじ的おすすめライブ紹介&レポ

ブログ内検索

アーカイブ
カウンター
アクセスカウンター
Design up blog - テンプレート
忍者ブログ [PR]

Powered by 忍者ブログ
Copyright © jacknohigeoyazi.All Rights Reserved.